ファイル 2016-03-12 12 32 38
■メールの受信トレイをカラにすると人生がスカッとします!

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。


唐突ですがSNS。当初、TwitterやFacebookがきもちわるかったのは「すべてが読み切れないこと」でした。

だってねぇ、フォローしている人(最初は知り合いだけでしたから)のせっかくの投稿を全部見れないというのはたいへんきもちわるかったのです。

ただこれらが「特に自分に向けられているのではない。見れるとき、見れるものだけ見ればよいフロー情報なのだ」という認識になってからは、ずいぶんとラクになったものです(私だけですかね^ ^;)

しかしメールはやっぱり違う。自分自身に向けて「用があって」送られてくるわけですから、そりゃー読まないわけにはいかないですよ、やっぱり。

「受信したメールを即削除」(by 電気グルーヴ×スチャダラパー「目ゲキ者!!!!」)なんてことにはならないのです。

なので受信トレイにメールが残っている(未読も既読も)状態は精神衛生上よくない。

受信トレイをカラにしましょう。そうすると人生はスカッとします!

「人生がときめく片づけの魔法」のこんまり先生曰く、書類とは「未処理か保管か」の2つしかないそうです。

保管するもの、処理済みのものはアーカイブして受信トレイから消しましょう。

参考:Gmailを健康的に使うならアーカイブが便利です
http://gorolib.blog.jp/archives/56257666.html

受信トレイに残るのは未処理案件だけです。処理が済んだらアーカイブ。


なんということでしょう!もやもや人生がスカッとしたではありませんか(ビフォーアフター風)


大げさ、いつも大げさね(笑)。


ではでは出羽の海。