■イラストレーターでハイライト選択文字のフォント変更をサクッと行う方法(改)

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

前回
イラストレーターでハイライト選択文字のフォント変更をサクッと行う方法
http://gorolib.blog.jp/archives/56059153.html

にてご説明した件ですが、少々「食わず嫌いな点」があったため、改めます。

ハイライト選択文字のフォントを変更するために、
シフト+オプション+コマンド+F
で文字パネルのフォント項目にアクセスできることに触れましたが、結論としては

「これがいちばんいいかも!」

となりました。

というのは、私は現場でCS5も併用しているので、フォント項目にアクセスした後の操作性のわるさは認識していたのですが、

どっこい!

CC(いつからかわかりませんが)では、フォント項目にアクセスした後の

フォント検索システム

がすこぶるよろしい。or検索とかもできるんです。例えば

ゴ  w3

などというキーワードで検索すると、以下のようになります。
32
ウェイトまで一括で検索してくれる。しかもすばやい!

これはこれは失礼いたしました…食わず嫌い、試さず嫌いをお許しください。

ハイライト選択文字のフォント変更はこれしかないでしょう!

今週も大活躍をお祈りしております。

ではでは出羽の海。