■余ってる回線ありましたら束ねて使いましょう

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

今まで考えもしませんでした!インターネット回線を束ねるなんて…。

確かに数え上げればマニアじゃなくても使える回線は複数ありますわね。昨今。

(1)自宅の光回線(言い方。古い?)
(2)(1)につなげている無線LANルータ(Wi-Fi)
(3)Poket Wi-Fi(GL09P)
(4)Poket Wi-Fi(305ZT)
(5)iPhoneの4G


で、束ねる技術がありましたわー。すごい!早速やってみましょう。全編英語ですが大丈夫です!

日本語での紹介はこちらを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

実際のダウンロードはこちらから
http://speedify.com/


■サクッと設定してみましょう

まずはサインアップ。
http://speedify.com/

ディスクイメージをダウンロード。マウントしてspeedifyというアプリをインストールします。
http://speedify.com/download/

こんな画面になりますので、japanで接続
51
で、いまは2回線つなげているので、こんな画面になってます。
16

早い方をALWAYS…(2)です
そうじゃない方をSECONDARY…(3)です。
でいいでしょう。

ちょっと勘違いしちゃうのは、プロトコルに対して1つなので、
Wi-Fiのアクセスポイントを複数束ねるのは無理っす(そりゃそうだわね)。

なので(2)はWi-Fiですが(3)はUSB接続で使ってます。
(1)をLANケーブルで接続すれば、さらに束ねられるということです!うひょー


■ファッ?というほど早い!


当方、光回線があるくせに別部屋で無線LANというヘンタイ環境で使っているので、余計に早く感じました!

私は7GBの利用制限がいやで、まさかのPoket Wi-Fi 2台持ちなのですが、とくに

(3)Poket Wi-Fi(GL09P)君

が遊んでしまっているので、とてもよい利用効果でした!

ぜひみなさまもおためしください。

ちなみにモバイル版もあるとのことで、そうすると(2)と(5)で最強ですわな。



ではでは出羽の海。




(追記160115)
シェアウェアみたいです。情報不足で申し訳ありません…。フリーは1ヶ月の通信料が1GBまで。
56