おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

先日、物理ロックを故障と勘違いして、追加購入し、全く同じスキャナーが2台ある者です。

今度はCanoScan LiDE 220にて、スキャンボタンが効かなくなりました。
また、スキャナーとの通信が完全にできなくなってしまいました。
42

なんだ?なんだ?

一応公式サイトで確認しました。


これかなーと直感。
━━━━━
ScanGear(スキャナードライバー)を削除したあと、セットアップ CD-ROMからScanGearまたはウェブページからMPドライバーを再インストールしてください。

ScanGearの削除方法については、オンラインマニュアルのホームからお使いの機種の「不要になったScanGear(スキャナードライバー)を削除する」を参照してください。
━━━━━

で、削除しようと思いましたがすでに空。え?ドライバーどこにあったの?



どっかいっちゃったのかねぇ。おじいさん。
どっかいっちゃったのかねぇ。おばあさん。


仕方ないので、ドライバーを再インストールしました。

で、マシンを再起動すると動くようになりました!なんすかねぇ、El Capitanのせいなのかな?キャピタンーしっかりね!キャピタン。


ではでは出羽の海。