おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。
乗り遅れていました。この問題。
━━━━━
【速報】Creative Cloudデスクトップアプリケーションをアップデート後、MacOS環境の一部のお客様からプロセスのCPU使用率が増大するというご報告を頂いています。ご迷惑をお掛けしますが、こちらの回避方法をお試しください。
https://twitter.com/AdobeSupportJ/status/671191185432690688
━━━━━
Creative Cloudは常駐させていなかったので、Facebookでの先輩の指摘にて気が付いた次第です。
━━━━━
【速報】Creative Cloudデスクトップアプリケーションをアップデート後、MacOS環境の一部のお客様からプロセスのCPU使用率が増大するというご報告を頂いています。ご迷惑をお掛けしますが、こちらの回避方法をお試しください。
https://twitter.com/AdobeSupportJ/status/671191185432690688
━━━━━
Creative Cloudは常駐させていなかったので、Facebookでの先輩の指摘にて気が付いた次第です。
12/2時点でAdobe公式には「Creative Cloudを削除せよ」との指令。全面否定ですわね…。
Adobeの公式ページはこちらから(Macの方)
zipファイルがダウンロードされますので、解凍してマウントします。
アンインストールを開始します。
が…。
この画面で止まったままになります(→なることがあるかも。私はなりました)。
その場合は、
アプリケーション>ユーティリティ>アクティビティモニタにて、
CCX ProcessとCC Libraryのプロセスを選び、バッテンで削除してください。
アプリケーション>ユーティリティ>アクティビティモニタにて、
CCX ProcessとCC Libraryのプロセスを選び、バッテンで削除してください。
するとすぐにこの画面になります。
アンインストールのダイアログボックスがどっかいっちゃった方は、
fn+F3キー
にて全ウィンドウを表示してみてください。
ではでは出羽の海。
コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。