■通販印刷だから安心できる印刷屋さんがいい!

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

昨年から公私ともにお願いしている年賀状印刷のラクポさん。

(1)印刷キレイ
(2)納期早い
(3)印刷代激安(割引すごい)
(4)宛名印刷代も激安
(5)年賀状持ち込みOK
(6)クレジットカード決済OK(ハガキなのに!)と、

私の中では年賀状の印刷はラクポさん一択です!
(※私は中の人ではありませんので念のため)

当方、個人事業主でして法人様向けは売掛案件となるため、クレジットカード決済は本当に助かります。

加えて
(7)進捗報告メールがすばらしい!
のです。

例えば、宛名エクセルデータを別添でお送りしたのですが「○○件を承りました。ご安心ください」と連絡いただいたり、年賀状の持ち込みは、お客様(私の)から印刷所に直送だったのですが「到着しました。ご安心ください」とか、注文者が少々不安に思うことに対して、極めてピンポイントで報告してくれるのです。

顔の見えない印刷通販だからこそ!このような連絡はたいへんうれしいことです。

■学ぶべきこと多し!襟を正します…

きっと頭のいい人がいらっしゃるのだと思います。システムがしっかりしている。これぞサービス業!

私もほとんど遠隔でメール校正、印刷所から直送という案件が多いので「これは不安に思われるかもしれない」ということは、こまめに報告したほうがよいと改めて襟を正す思いです。

いいことカウンター、10回追加しました!

ではまた…


追記151217
忘れてました。梱包の箱もカッコいいんです。心からすげーと思います。