■目的のアプリケーションでクリックします。

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。
Macのアプリケーション切り替えを爆速にする方法
をご紹介しましたが、これのWindows版があることがわかりました。

まぁだいたいがWindowsがMacのマネ(今や相互にマネし合っていて、なんならOSが共通になる勢いですが)なので、だいたい似たようなことになってるのですが…。

ショートカット好きの方が、Windowsでアプリケーションを切り替えるには

Alt+Tabで、Altを押しながら、Tab・Tab・Tab・Tab…

とやっていると思います。


この「Tab・Tab・Tab・Tab…」が非常に面倒。というか無駄押しですね。


Alt+Tabを押した瞬間に表示されるアプリケーション一覧のうち、目的のものにマウスポインタを持って行って「クリックすれば」OKです。


Tab・Tab・Tab・Tabが不要です。


Macの場合は、目的のアプリケーションにマウスポインタを持って、そこで指を離すだけで(クリックなしで)OKなのですが、Windowsでも有効かと思います。



ではまた!