14

■モリサワのMOSuujiという数字フォントでした。

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

領収書などによくある¥マークのフォントがわからなかったのですが、下記のサイトにて勉強させていただきました。


ありがとうございました。モリサワフォントだったのですね。

MOSuujiという数字フォントでした。

MOSuujiHA-FGn.otf
MOSuujiHB-FHn.otf
MOSuujiHB-FJn.otf 
IMG_20151025_0001

グラフィックデザインというと何か華やかな「首にスカーフまいてなびかせてる人」的な感じですが、印刷物全般を請け負いますので「領収書」なんかもつくります。

そう、あの冊子になってる領収書。あの版下もデザインします。そう、ああいうジミーなのもやるんです。

オリンピックのエンブレムばっかりじゃないんです。

おかしの箱のウラの成分表の文字組なんかもやります。もちろん立派なデザインの仕事です。

で、気になるのはモリサワパスポートのフォントインストール画面。

探しづらいんですよね…。なんでテキスト検索にしてくれないのかしら。

結構お高いお金をお払いしてますのよ。モリサワさんにはね。

まあいいやー。ではまた!