■いっそ天気のせいにすればよい

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

今日はなんだか気分が乗らない、とかいらいらするとか…、まぁ人生いろいろあります。

根本原因がどっかにあるはずなのですが、そんなことを探る気力もないし、探したくもないみたいなとき。

こういうとき、だれかのせいにすると角が立ちますし、自分のせいにすると凹みます。

んで、ふと「いっそ天気のせいにすればよい」と思いつきまして、これが結構アタリです。

やっぱりいい天気の日は気分がいいし、雨の日はなんだかゆううつになる。

「今日は雨だからな。仕方ない」と思えば、切り替えができるのです。

だれのせいでもない、天気のせい。だからああしてみよう、こうしてみようと工夫ができます。



今日はすごい秋晴れで気持ちがいいです。天気のせいですね!



…って何だこのブログ!イラストレーター関係ないぞ!

ではまた!