■「ぜひやってほしい」という依頼が増えてうれしはずかしな件

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

私は個人事業主として活動しているため、スケジュール表とか進行表などはありません。

まぁ元々そういうのが苦手なのですが…。

振り返ったときに忙しかったとか、今週忙しいなぁと感じるだけです。
・ひま
・ちょっと忙しい
・猛烈に忙しい
この3分類くらいです。

多忙具合は手帳を見てもあまりわからず、もっともよく反映されるのがブログのカレンダーです(以前にも書きましたね)。ブログを書きたくてたまらないのに、その時間もないという…。
59

今月もおかげさまで大繁盛です!ありがとうございます。

今年はブレイクスルーというか、ステージが変わる年なのかもしれません。仕事上のよい出会いもたくさんありましたし、少し仕事依頼の質も変わってきました。

私の過去作品を見て「ぜひやってほしい」といううれしい依頼が増えたのです。

これまでは商業デザイナーとしてできるだけクライアント様のスタイルに合わせてご提案することが多かったのですが、「ぜひやってほしい」なんて、

逆にプレッシャーもありますけどね。

過去の作品を見て「おお、すげえな俺」と思うこともあるのです(笑)。いえ、これは自慢でもなんでもなくて「よくこんなの作ったなぁ。今つくれるかどうか自信ないわ」という…。過去の自分に負けるのはちょっと、ちょっとちょっとですからね。

いずれにしても、ありがたいお話でございます。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。