■エリア内文字の自動サイズ調整をデフォルトでオンにする

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

イラストレーターCCから「エリア内文字の自動サイズ調整」ができるようになっています!文字の量に合わせてエリアが伸縮するのです。
54

いやーこれは便利です。

人によりますかね…。私はいつもこれでよいと思うので初期設定がしたかったのですが、最近それがわかりました(おそっ!)

環境設定>テキストの項目にありました。
56

ただし!
にてご提案したような「ポイント文字から切り替えたもの」には、適用してくれませんのであしからずorz。

イラストレーターって便利になる都度、次の要望が出ちゃうんですよね…。

嗚呼人間のサガ。

これは気長に待ちましょう。ではまた!