03

■Macのユーザ辞書を完全に非同期にしたい

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

Macのユーザ辞書が変なタイミングで同期され、単語が重複したり、削除したものが復活したりしてしまうのですが、完全に非同期(同期させない)ようにするにはどうしたらよいのでしょう…?

iCloud Driveをオフにすればよいみたいなのですが(逆にそれ以外に設定がない)、まったく治りません。使わないと思って削除した単語が復活したり、なんなら二重に登録されてしまったり…。
36


iMac、iPhone、MacBook Pro間にて発生しています。
iCloud経由だとは思うのですが、最近機種変更したiPhoneのiCloud Driveがデフォルトでオンになっていたのが原因かもしれません。

iMac…iCloud Driveオフ
MacBook Pro…iCloud Driveオフ
iPhone…iCloud Driveオン

となっていました。ただ、この設定ならば、iMacとMacBook Proで単語の重複や削除したものが復活したりしないはずなんですけどね…。

一応、iCloud管理されている機種はすべてiCloud Driveをオフにして様子をみます。

ではまた!







追記151015
━━━━━
解決したかもしれません!