57

■ レイヤーパネルが出てこない/パネル表示がおかしい/ショートカットでパネルが展開しない

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

イラストレーターのCC2015でも頻発している、パネルが全く表示されない、またはショートカットキーでパネルが展開しない件について。

イラストレーターの再起動のみで正常に表示されるようになりました!

…が、早く根本解決してほしいっす ^ ^;

 
<過去記事より引用>
━━━━━
MacBook ProとiMacを併用しています。

現象としては、イラストレーターでパネル表示がおかしくなるのです。

具体的には(机の上は整理したいタイプなので)、ワークスペースで初期設定を選び、初期設定を選ぶと何も表示されなくなります。

どこかに隠れているかなーと、F7(ショートカットマニアなので)などを押してみても、レイヤーパネルなど現れない。てか、うんともすんとも言わない。

仕方ないのでワークスペースで「プリントと校正」などを選ぶも、相変わらずレイヤーパネルの表示ショートカットなどは効かない。てか、パネル表示のショートカットは全部効かない。なんじゃこりゃー。これが治ったようで治らない。しかもMacBook ProとiMacで度々出現する…。
━━━━━

ではまた!




追記150805
━━━━━
> CC2015ではイラストレーターの再起動のみで正常に表示されるようになりました!

と書きましたが、正確には
・立ち上げているPCでいったん上書き保存し
・イラストレーターの再起動

でございます。