05
おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

Macの画面切り替えを爆速にする方法を見つけました!ものすごくすごいです!

Macの画面切り替えは
(1)コマンド+タブで切り替え画面を表示して
(2)コマンドを押しっぱなしで、
(3)お目当てのアプリケーションになるまでタブを繰り返し押す

という流れかと思いますが、このタブキーを繰り返し何回も押す、というのがちょいと苦痛。

使用アプリケーションがたった2つでも、Finderと絡んでくるとなんだかいつもグイグイ押しているイメージでした。

で、偶然にも見つけたのが

(1)コマンド+タブで切り替え画面を表示して
(2)コマンドを押しっぱなしで、
(3a)目的のアプリケーションにマウスポインタを持って行き、コマンドキーから静かに指を離す

という方法。
05

ツボは(3a)で「クリックしない」ということ。ただマウスポインタだけ移動させて、コマンドキーから指を離すだけということ。



ものすごくなめらか!
ものすごく流麗!
爆速!かんどーした!
ものすごくすごい
(しつこい!)




ぜひお試しを!