【グラデーションツール出来ない】イラストレーターでグラデーションガイドがロックされ動かない反応しない問題(解決)

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

グラデーションガイドが動きません!反応しません!
39

うぉ?グラデーションガイドのロック設定とかあったっけ?
CC2015からか?なんだなんだ?ぐぬーーーーーーーーーっ!!!!


わかりました。すみません。

塗りがアクティブになっていませんでした。

なるほど、どのバージョンか忘れましたが、線にもグラデーションが使えるようになりましたからね。

…グラデーションがアリの方(塗りか線か)がアクティブになってませんでした…。




31
は、ははは…。すみません!でも地味に解決まで10分かかった!

ではまた!


(補足150815)
━━━━━
グラデーションガイドが非表示になっていると表示されません(そりゃそうか)ので、念のため補足いたします。
29