13
■【イラストレーター 枠】画像にサクッと枠をつける方法(アピアランス)
おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

イラストレーターで画像に枠を「アピアランスで」つけようとするとなかなか手ごわいです。普通の感覚としては「線を追加」すればOKだと思うのですが、そうではないようでうまくいきません。

まあ画像はイラストレーターオブジェクトではないから、ということなんでしょうねぇ。

<結論>
アピアランスパネル>線を追加>長方形に変換
11

でした。

まず画像を選択して、アピアランスパネルを開き、線を追加して(線色は赤にしています)、
38


その線を長方形に変換します。
04
 
11


こんな感じ
48

んで、これをグラフィックスタイルに登録しておくと、んまーはかどります。
(オブジェクトをグラフィックスタイルパネルにドラッグ&ドロップします)
49

そうすると、あとはオブジェクトを選択して、グラフィックスタイルを適用するだけでどんどん枠がつきます。
28
 

さあ!あなたも!(ソニー損保か?)


クリッピングマスクした画像に枠がつかない!とお嘆きの貴兄にはこちら
イラストレーターでクリッピングマスクした画像に枠をつける方法(アピアランス)


ついにできました!夢の機能!Illustratorから自動スライス自動コーディング。ホントにたったそれだけです
20180916_103430_1

スクリプトは自分専用のものがいちばんです。デザイン業界にもRPAを!オリジナルスクリプトで時短革命ならこちら!
20181108_144549_1