おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

唐突ですが、インターネットで失敗しない極意は、シンプルでたった2つであることにひらめきました。

1.つぶやかない
2.位置情報をオンにしない

むぅ…。

ただ、こうなるとせっかくの文明の利器がまったく楽しめないので、これを前提としてどのあたりまでが安全かをみんなで考えるのがよいのではないかと。

とくに子供にスマホなど与える場合。家族で改めて話し合ってみるのがよいと思います。

大人が楽しそうに毎日毎日使ってるのに、子供には「いっさいだめー!」というのは子供からすると「ふざけんなー」だと思いますので。

おお、ちょいとマジメなかんじだ。