macのメモ帳でGoogleアカウントが追加できない件

おつかれさまです。GOROLIB DESIGNです。

macのメモ帳が超ウルトラスーパーすてきな件

でお話したとおり、もう離れられません。メモ帳アプリ。

macでもiPhoneでもメモ帳アプリが超絶捗っています。

ただ、実は気になる点があったのですが、解消したのでお知らせします。


 macのメモ帳でGoogleアカウントが追加できなかったのです。
━━━━━
結論としては(なぜだか知りませんが)
メールアプリでGoogleアカウントを追加する必要があります。


はて…なんでだろう…???


その後、メモ帳アプリを開きGoogleアカウントを追加してください。
(メールアプリ側でパスワードの設定をしなかった場合は、メモ帳アプリ側で改めてパスワードを入力します)

macのメモ帳でGoogleアカウントを使う理由は、言わずもがなGmailにバックアップができるからです。

Gmailにバックアップできると、あのGoogle謹製のスーパー検索エンジンが使えるので、超絶便利なのです。

もちろん、メモ帳アプリ側でも検索できますが、メールか、メモかどこだろう…?というカオスな状況から瞬時に情報検索できるのは健康によいのです。


 大変すっきりしましたね。もうメモに関する問題は私の中でほぼ解決です。