イラストレーターの整列パネルの整列基準を変更するショートカットはないの?


というエントリーを以前にご紹介しました

一瞬で整列する快感は使ったらやみつきであり、おすすめなのですが、ひとつ問題があって…。

その整列基準を変更するショートカットはないのでしょうか…?

つまり
「アートボード基準だったよね?」と思いきや「選択オブジェクト基準」だったり、
「選択オブジェクト基準だったよね?」と思いきや「アートボード基準だった」だったり、
この誤解による整列ミスがひじょーーーーーにイヤなのです。

できれば、整列させる前に意識して
「選択オブジェクト」や
「アートボード」に直してから整列させたく、その基準変更をショートカットでやりたいのです。

(整列パネルのオプションが表示されていなかったりすると、すごくモタモタするので…)

今のところ見つかっていません。だれか教えてくださいませ!