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■ 本体がキャラクターを操作している


 この世はシミュレーションであり、人生はシミュレーションゲームである。人生をゲームと考えると、引き寄せはうまくいく。



 人生は、ストーリーの決まったシミュレーションゲームだ。このストーリーは、運命とも呼ばれる。そして、あなたの本体は、ゲームプレイヤーという意識体である。


 皆気づいていないが、私たちはプレイヤーであり、かつキャラクターである。完全に一体化しているので分かりづらいが、プレイヤーがキャラクターをコントローラで操作している。


 プレイヤーとキャラクターを分けて考えよう。


 プレイヤーは、どちらに行こうか自分で決めて、左ボタンや右ボタン、選択ボタンや決定ボタンを押している。


 もちろん、コントローラは比喩であり、目に見えない。ボタンはあなたの思考が押している。あなたは、強く思った方向を選択している。


 善悪はない。強く思った方向が選択されている。熱湯風呂で「押すなよ!押すなよ!」という時は「良いタイミングで押してくれ!」と強く思っている。


 そして、重要なのは選択された方向に「動き出す」ことだ。マリオカートでは、アクセルボタンを押さないと走らない。


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* これは中学生の時に読みたかった!(神奈川県  50代  男性  デザイナー)

■■ はじめに

■ 13歳は立派な大人

 この記事は、13歳以上に向けた引き寄せの法則の教科書です。

 大人向けの記事であり、中学生に向けた参考書ではありません。タイトルには「13歳は立派な大人である」という意味を込めています。

 また、興味のある小学生でも読めるよう、簡単な文章を心がけました。

■ もっと人生は軽快になる

 私は、今年(2022年)で52歳になりますが、やっと引き寄せの法則がわかってきました。

 もし、悩み多き思春期に活用できていたら、人生はかなり変わったと思います。引き寄せの法則は、なるべく早く理解すべきだと痛感しています。

 そのため、この記事は13歳当時の私に向けて書きました。

 13歳で引き寄せの法則を理解できたら、人生は軽快でしょう。もちろん、何歳からはじめても遅くありません。理解すればするほど、生きることが楽になります。

 50歳を過ぎた私が言うのだから、信じていただきたいです。これでも、学業や恋愛、就職や結婚、子育てや病気など、ひととおりのイベントを経験してきました。

■ 考えたことが目の前に現れる

 引き寄せの法則とは、考えたことが目の前に現れるルールのことです。

 今、あなたの目の前にある景色は、かつてのあなたが考えが具現化した世界です。

 現在の状況がどんなにつらくても、どんなに望んでいなかったとしても、それを作りだしたのは過去の思考なのです。

 あなたの思考が、あなたの世界を引き寄せているということです。

■ フォーカスすると具現化する

 引き寄せの法則には、善悪がありません。

 ただ、強く考えたことだけが具現化します。これを「フォーカス」と呼びます。

 フォーカス(focus)は、「レンズの焦点」や「鮮明でハッキリしたイメージを見せること」という意味です。

 本来は名詞ですが、この本では「フォーカスする」という表現で動詞のように使います。

** 「フォーカス」の意味や使い方 わかりやすく解説 Weblio辞書
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9

 お金がないというのは、かつて「お金がない!お金がない!」と考え続けたために、具現化してしまった世界です。お金がないことにフォーカスしていたのです。

■ 引き寄せビジネスにご注意

 引き寄せの法則の情報は、たくさんあります。本やウェブサイトには、引き寄せの法則というタイトルがあふれています。

 これは、お金儲けがしやすいということです。引き寄せの法則は、人の弱みにつけ込みやすい。背後には、高額なセミナーや個別相談が待ち受けています。

 この記事は無料ですが、これをきっかけに、怪しげなメルマガを送ったり、セミナーに勧誘したりしないことを約束します。

 途中、有料note をリンクすることはありますが、それが有料であることはきちんと明記します。安心して読み進めてください。
13歳当時の私を、私自身が騙すわけにはいかないからです。

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■ 人生はゲーム
私は、以下の項目を鑑みて人生はゲームであるという思考実験をしています。これを「リアル人生ゲーム」と名付けました。

- シミュレーション仮説
- この世は「無に飽きた膨大な意識」が作り出したもの
- 過去現在未来は同時に存在しているはず(アインシュタイン)

** #リアル人生ゲーム攻略法
https://note.com/gorolib/n/n060f1907f66e

** #リアル人生ゲーム攻略法【実践編】
https://note.com/gorolib/n/na4fcc7e318ba

 今回は、なぜ人の気持ちは動かせないのか、ゲームプレイの視点から考えてみました。

■ 自分の意志で動かせるもの
- 自分以外のものは、自分の意志では動かない
- 他人は動かない
- 自分の選択や思考は変えられる
- 進むべき方向は変えられる

■ ゲームの世界観は変えられない
- ゲームの世界観は変えられない
- マリオカートの世界観は、ドラクエの世界観には変更できない
- そのゲームの世界観に付き合うしかない

 一般的に、ゲームの世界観は変えられない。そして、それに付き合うしかない。マリオカートの世界観は、スタートシグナルが点いたらアクセル全開にして1位を競うレースだ。

 マリオカートを始めたら、その世界観に付き合うしかない。スタート地点でじっとしていても良いが、それではゲームをする意味がない。

 私たちは、リアル人生ゲームの世界観に付き合っている。親や子、先生や生徒、上司や部下、店員や客などのロール(役割)を演じて、毎日を忙しく過ごしている。

■ プレイヤーとキャラクターを分けて考える
- 私たちはゲームの中にいる。
- マリオカートの中で、マリオの感覚と一体になっている。
- そのため、そもそもプレイヤー(意識体)がキャラクターを操作している感覚はない。
- プレイヤーとキャラクターを分けて考えよう。

■ コントローラーで動く範囲は?
- それが自分の握っているコントローラーで動かせるかどうか
- 片想いの人の気持ち
- 今日の天気
- 南海トラフ地震の発生時期

 キャラクターはプレイヤーの持つコントローラで操作されている。操作できるのは、自分のキャラクターの選択と行動だけだ。今日の天気や、南海トラフ地震の発生時期は操作できない。
 
- マトリックスではネオは空を飛べるように
- 誰でもできるわけではない
- ゲームマスターがそれを許さない
- ゲームが成り立たない

 エネルギー場を操作することもできない。このゲームの物理法則には従うしかない。マトリックスのネオのように、皆が空を飛べると、ゲームが成立しないからだ。

 お役に立てれば幸いです!



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